

アンケート武将6枚追加!そして恒例の…

猫 12




どもどもっ!(=゚ω゚)ノ




アンケート武将が昨日のアップデートで追加されましたが…
いやぁ正直そのまんま出してくるとは思わなかったですね^^;

既にほかのブログでは紹介され済みですが、一応1枚づつ見ていきましょう♪(/・ω・)/ ♪(蒲生以外スキルは変更なしです)












12月22日 新岡

3コスから3.5コスになり、兵数も増えてます。
適正兵科はそのまま。
普通に強くなったという感じでしょうか?













12月22日 新蒲生



ただ一人、スキルが変更された蒲生さん。
そしてその変更点がでかい…
白銀龍騎兵から武功浄財になり、藤堂さんよりは効果は劣るものの全員に効果をもたらす人気銅銭武将へ。
兵科統率はオールAから槍がSに、馬と弓がAに変更になっています。












12月22日 新五右衛門




五右衛門さんは大幅戦力アップ!
2.5→3.5になり、統率も槍がSにアップ。
3名の中で1名だけ特だっただけに1名だけ大きく戦力が上がっています(;゜0゜)












12月22日 新妙久


コストが2から1へとなってコスト比が大幅にアップした妙久さん。
統率も
槍B→A
弓S→S
馬C→B
器D→B

かなり適性が良くなりました(*´∀`人 ♪


しかし、悲しいことにスキルはそのまんま弓のみ。弱いスキルではないんですが…
すべては来期の仕様のせい…(っω・`。)

槍弓か弓馬スキルで固めて弓の仕様が変わるまで槍か馬で使っていく選択肢もありかな。。とは思います。
1コスで部隊スキル対応者の姫は貴重ですし。

ちなみにこの妙久さん、25日に全員に配られます(* ´ ▽ ` *)












12月22日 新花舜




なぜか、同盟員やこ○ろうさん等から圧倒的に不人気な花舜夫人さん。
「ブ○」 「色気が足りない」 と散々な言われよう。


貴様らは全国の花舜夫人ファンを敵に回したと思うべし!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



まぁそんな話はさておき、性能面。

コストは3→1.5になってこちらもコスト比アップ。
統率も
槍A→槍A
弓S→弓S
馬C→馬B
器B→器A

と、砲の適正が上がって使いやすく。


こりゃ…もし引けたら俺の既存花舜は売りかな…(´;ω;`)












12月22日 新茶々


3名の姫の中で断トツ強化を受けたのが茶々さん。

コストが0.5に下がったにもかかわらず前より指揮兵数上昇Σ(´Д`*)
適性も非常に難のあった前と比べて
槍D→槍B
弓B→弓A
馬E→馬B
器S→器S

と、どの砲兵科を持たせても能力を発揮できるように!
スキルももともと強いので文句なしの強力砲カードになりました♪(´ω`人)







さぁここまで紹介したわけですが…
読者の興味はこんなカード紹介じゃなくて



「結局風音はどれだけ引いたん?w」


だと思うんですよね(´∀`)w







結論から言いましょう。






今回はそりゃもう引きましたさ。
さすがにここじゃ公表できないくらいに…ww






ってなわけで…
極以上のカードのみお知らせしていきます(-∀-)


































いくさぶるお、おお、大当たりだわーん!









いきなり天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






































12月21日 金くじ30













またお前かよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお









被りすぎワロタ…orz







































いくさぶる大当たり




極演出!




























12月21日 金くじ極島津









吐きそう。( ノД`)
































































いくさぶる大当たり







奇跡を起こせぇっぇえええええええ
































































































































12月21日 金くじ極蒲生





ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


よっしゃきたぁぁああぁぁぁ…?
あ?













































12月21日 金くじ極蒲生






(*゚Q゚*)




















(*゚Q゚*)…ぇ…












本当に一瞬叫びました。
そして一瞬で奈落の底へ叩き落されました。



今回は流石に引きすぎだ…反省しよう…うん…。






戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
















追記。





風音は来期、10~15名程度の同盟を組みます!(○´・Д・`)ノ
同盟名はまだ決まっておりません(-∀-)

来期の行き先ですが、ここで発表させていただきます!






12月22日 今川





今川家、北東です!♪(o・ω・)ノ))





来期今川予定の皆さま、よろしくお願いします~♪(。>ω<。)ノ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風音

Author:風音
戦国ixa大好きな初心者です。
52鯖より始めました。楽しすぎてついつい課金してしまう…orz

名前の由来は好きな声優さんからです^^

現在メイン鯖では「ヤムチャ」のアカウント名で活動しています!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。


Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
