

対前田家防衛戦 ミルキーパーティ

猫 18





どもども!(=゚ω゚)ノ



まずはじめに、10日間も更新サボってすんません…orz
なにかと最近リアルが忙しくて…(それでもixaはしっかりやっている)




そんなわけで、今回は前田家の某同盟…ミルキーウェイ様とちょっと遊んできたのでご報告ですヽ(´∀`)ノ







11月4日 対前田家防衛戦 ミルキーパーティ!



まぁこんな感じでわざわざ盟主でもない俺に何名か集まっていただきやした!

今回は俺が本城で受け、ミルキー側が1人合流で順番に凸する感じで勝負!(合流じゃ確実に俺の防御じゃ吹っ飛ぶからね!)

で、受け終わったら何名かにお返し凸!




この勝負の前にいくつか戦力補強のご報告。




11月1日 毛利赤井合成





毛利さんを弓馬対応にすべく、大金はたいて赤井さんを仕入れました。
来る決戦に向けて成功してくれ><;












11月1日 毛利赤井合成結果



そっちかぁぁぁぁぁい!!


まぁ、いいでしょう。。(´・_・`)







防御のほうも少し。




11月13日 由布落札



2部隊目の槍が弱すぎ問題なので由布と





11月13日 長野落札




長野で補強。





11月13日 黄梅院落札



こちらは2部隊目の鉄足部隊の補強。






んで、一応スキル追加を試みる!






11月4日 由布石川合成




もう弓に対応しなくても全然問題ないので石川さんの隠れた強スキル、楔外交を狙います!







11月4日 由布石川合成結果



キャンペーン前だというのにポンポンつくな…












11月5日 黄梅院和田合成





黄梅院さんは砲専門で行く予定なので砲といえばこのスキル、返り忠!














11月5日 黄梅院和田合成結果





ふへへへ(´∀`*)






こんなもんでしょうか…







さてそれでは決戦の前に防御メンバーをご紹介!








対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊1表








対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊1裏






鉄足1軍。言わずと知れた防御の要。(宇佐美さんの育成がだるすぎて中途半端ですorz)











対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊2表







対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊2裏



鉄足2軍。いきなり急造感が半端ないww











対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊3表








対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊3裏



槍1軍。鉄足部隊より気合い入れて育ててきた、こちらも防御の要。











対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊4表







対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊4裏





槍2軍。こちらも急造メンツです…







対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊5表







対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 防御部隊5裏





はい。もうただの寄せ集めですんww







計5部隊。こんな防御で受けるとか正気?と思われるかもしれませんが
男にはやらねばならん時があるのです!




ここで5部隊程1分おきに敵襲。開戦のようです。

さぁ…!決戦の時!
勝負じゃミルキー!!














対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 受け1


1発目、盟主様自らの1番槍。


っていうか普通に痛ぇよ!(なにが攻撃弱いだ!w)












ここで兵を補充し、2発目着弾…!












対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 受け2





Σ(゚д゚|||)


な…なんという…2番槍、先駆けさんの圧倒的な攻撃…
まさかの2発で武将ほぼ全飛び…完敗ですわ(っω・`。)




その後メッタ撃ちをくらい



対前田家防衛戦 ミルキーパーティー たったの2発で兵剥がれる




まさにフルぼっこ( ノД`)





しかし!このままでは終われない!
600金を使って即時復活!w
今度はこっちが攻める番やで!





ここで攻撃部隊のご紹介。


対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 攻撃部隊1表







対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 攻撃部隊1裏




柴田のスキルが未だに埋まってないですが…たぶんこの組み合わせが鬼部隊より一番安定感がある馬部隊!












対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 攻撃部隊2表








対前田家防衛戦 ミルキーパーティー 攻撃部隊2裏





毛利勝永のスキルが埋まっていないとはいえ、育ってきましたよ弓部隊!







この2部隊でいざ突撃ぃぃぃぃい!








まず1人目!
攻撃でござるさん!




対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 攻め1



か…勝てた…攻撃でも負けたらどうしようかと思ったわ…
この時点でHP49











2人目!
ぴよまろさん!





対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 攻め2




なんとか勝利!
っていうか弓で来るのバレバレで馬で守られてるぅぅぅ(´;ω;`)


この時点でHP15




3人目はミルキーでトップクラスであろうお方オレカフェさん!


貫け――――――!


















対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 攻め3



撃沈…w。゚(゚´Д`゚)゚。


出直して来ますん…(;д;)






1日目はこれにて終了!
2日目は特に親交の深い同じブログ仲間の(’・ω・‘)さんを受け、盟主こうぺさんを攻めます!










まずは盟主攻め!
1日目の借りは返すぜ!










対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 攻め4



ぎりぎり勝てた…謙遜してるが強いよあんた…w(つω-`。)









最後に(´・ω・`)さん!
全力で受け止めるぜぇぇぇ!
あ、ちなみにこの時はもう弓騎馬が枯渇してたので上記の5部隊目はいません。(なんか適当に槍持たせて配置)












対前田家防衛戦 ミルキーパーティ 受け3





なんとか弾けました!
(´・ω・`)さんのブログのほうで色々と解説してくれているのでそちらのほうも見ていただけると嬉しいです(´∀`*)









これにて対前田家防衛戦は終了。
ミルキーウェイの皆さま、お相手してくださって本当にありがとうございました!
凄い楽しかったです(ノ)’∀`(ヾ)


次戦う時までには防御強化しときますん!




でわでわこの辺で~ノシ



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

うぇーい

やっと書いたか(´・ω・)9 このやろう

それにしても俺だけ2戦とも攻撃貰ったないZE!

No title

初コメっすw

攻防で負けたん俺だけだぞ~w
次やる時はどっちかで勝てるようにしとくわ!
だって悔しいもの!w
プロフィール

風音

Author:風音
戦国ixa大好きな初心者です。
52鯖より始めました。楽しすぎてついつい課金してしまう…orz

名前の由来は好きな声優さんからです^^

現在メイン鯖では「ヤムチャ」のアカウント名で活動しています!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。


Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
