スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の弓攻部隊について…修羅の援兵のススメ

猫 17


どもども。(=゚ω゚)ノ




本日は珍しく、合成やくじ系のネタはなしです。



というか、藤堂得てから課金欲がだいぶ減りました。
今月はまだ1万しかixaに使っていません。…まぁ人によっては多い少ない別れる金額ではあるでしょうが、
ここ最近の自分にとってはかなり少ないです。

課金くじを引いていないので、おのずと合成ネタやくじ報告が少なくなるわけでありんすね。(´・Д・)



そんなわけで今日は少し今後の育成について。


今自分は「弓攻部隊」を最優先で育成しております。


最近の記事でいくつか触れていますが…
まずそのエース格たる1枚目は



10月18日現在 龍造寺隆信


こちら、天 龍造寺さん。

一時は天征相克素材として混ぜてしまおうかと悩んだ1枚ですが…
あの時、混ぜなくて本当に良かったです。(*`・з・´)

まだまだランクも3、スキルレベルも全然低いのでまだまだ実戦投入することはないですが早く暴れさせてあげたいです。



そして2枚目は…



10月18日現在 足利義昭



弓攻部隊作るなら誰でも選ぶであろう。極 足利義昭さん。


御覧の通り。捨てスキルつけただけでなーーーんも手をつけていません。(このあいだ修羅の援兵狙って失敗。)


今後、この足利義昭さんもスキルをつけて鍛えていくわけですが…

付けるスキルは何がよろしいか?




…ええ。勿論「修羅の援兵」は絶対に付けます。(-∀-)

このブログにおいて、おそらくもっとも付与されることの多いスキル「修羅の援兵」(それに伴う梶原さんの大量死)


実際、砲以外には必ずと言っていいほどこのスキルは付けたほうがいいと思います。
10章より1人合流が実装され、その1人合流にも修羅の援兵の2倍効果が発揮されることから事実上ほぼすべての場面において50%上昇の恩恵を受けることができる…と思っています。

無論、
そう何度も1人合流は撃てない。
名声の回復には莫大な糧が必要。
名声の初期化には銀くじ1枚分の金300が必要。
デッキコストを40にしていなければ1人合流を撃っている間ほぼ何もできない。

デメリットも多いことは承知しています。しかし、上記にあげたデメリットは自分のような課金者にとってはそこまで大きなデメリットになりえません。(金くじ乱舞するような人は今更金300程度…ね…orz)

それにデッキコストアップもしない完全無課金者であったとしても、環境さえ整っていればそこまで大きなデメリットにもならないのではないでしょうか?

要はアクティブな戦友が多ければ多いほどそもそも1人合流撃つ必要もないので合流する機会が多ければ多いほどこのスキルのデメリットはないと言えます。


加えて槍、弓、馬と砲と器以外なら全て適用されるのでその汎用性は凄まじいものがあります。
とまぁ…ここまで勝手に「修羅の援兵」を推してみましたが…



欠点は「値段」でしょうか…



ぶっちゃけ自分が今ここでこのスキルの有用さを語るまでもなく、このスキルの需要は高さは周知されています。


ご存じの通り、このスキルは特 梶原さんから移植可能なんですが…

以下 スキルテーブル
梶原政景 スキルテーブル

見ての通りS1に修羅の援兵なのでスキル合わせにまず銅銭がかかります。
梶原さんは51+52では18000~21000と最近は価格が高騰しているので…運次第ではありますが、修羅の援兵一つつけるのにか
なりの銅銭が必要です。

加えて、弓攻部隊を育成する際には更に困難な道のりが。
上記の通り、Cは剛勇無双 槍馬砲攻30%‐25%なので槍、馬武将に修羅の援兵を狙う際は剛勇無双が付いても妥協できますが剛勇無双は弓には対応していないので弓武将に狙う際は修羅の援兵1択になってしまうのです。('・ω・`)…


というわけで、弓攻部隊全員に修羅の援兵を付与させることは文字通り修羅の道です…

ここまで修羅の援兵を推してはきましたが、かなりの費用がかかるので他のスキルをつけたほうがいいという
意見も全然ありだと思います。特に馬なら板部岡さんや十河さんもいますし。




しかし…それでも




風音は弓攻部隊全員に修羅の援兵、狙います!(`・ω・´)!

相当にきつい道のりであることはわかっちょりますが…




というわけで話がそれましたね。。

足利さんには修羅の援兵は確実に付けるとして、残りの1枠どうしましょう?
龍造寺さんにつけた3つ目のスキルは足利さん本人のスキルだし…


候補は
1.夜叉の円舞 (特 徳姫より) 弓砲攻30%‐33%
2.傾天の嘆き (特 徳姫より) 弓砲攻30%‐35%
3.常世虫 (特 玉姫より) 槍弓砲攻26%‐37%
4.不屈の名士 (特 正木等より) 槍弓砲攻30.5%‐33%
5.蒼海の騎将 (極 太原より) 弓馬砲攻30%‐30%
6.鳳凰馬蘭 (極 毛利勝永より) 弓馬攻24%‐47%
7.風林火山 (極 真田幸隆等) 槍弓馬攻45%‐30%+@破壊
8.赤鬼刺 (特 赤井より) 槍弓馬攻撃15%‐コスト×12%
9.鬼神刺 (特 赤井、十河より) 全攻20%‐コスト×10%
10.雪月花 紅刃 (極 光姫より) 全攻30%‐40%




ざっ…とあげた有力スキルはこんなもんでしょうか?…(天征相克?アーアー聞こえない聞こえない)


正直現実味のあるのは1.2.3.4.8.9ですかね(。´・(ェ)・)


1番付けたいのは6なんですがこれは今月出たばかりのカード極 毛利勝永のS1なので無理そう・・・(´;ω;`)





とにもかくにも道のりは相当遠いようです…orz








きづいたらこんな長文になってしもた!


残り2枚の弓攻については後日!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

風音

Author:風音
戦国ixa大好きな初心者です。
52鯖より始めました。楽しすぎてついつい課金してしまう…orz

名前の由来は好きな声優さんからです^^

現在メイン鯖では「ヤムチャ」のアカウント名で活動しています!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。


Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。