スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード 真柄直隆さんと鬼庭良直さん

ねこ3



前回の暴走金くじたたき。
結果は散々…とまではいかないかな…


いやまぁ…お目当ての高虎さんは出ませんでしたけどね…




嘆いても仕方ありません。市場で買うにも高すぎるし…
それでも、絶対に入手したいから貯金しようかなぁ…





そんなこんなで叩いた金くじですが、新特が2枚出ていました。




真柄直隆

真柄直隆さんと







鬼庭良直



鬼庭良直さん。






お二方のステータス成長値は以下の通り。(画像は既に真柄さんが攻撃に、鬼庭さんが防御に多少ステ振っています。)


真柄直隆

攻撃 48
防御 44
兵法 2



鬼庭良直

攻撃 44
防御 48
兵法 1.5


2人とも、剣豪並みにバカ高いです。
そして特筆すべきは「将」ということ。
つまり将扱いの剣豪ということですね。

言わずもがな、剣豪の最大のデメリットは一度負傷すると再出撃できるまで相当時間がかかるということ。

参考までに同じ特武将、同じ★5で比較すると


将(特)★5   0→100までにかかる時間  1時間10分  (というか将のHP回復速度はランクに関係なし。)
剣豪(特)★5  0→100までにかかる時間 12時間

と、圧倒的な差です。


…知っている人からすると当たり前のことですが、知らない人や初心者の方もいらっしゃると思うので
知っている方はつまらない話でごめんなさい><



ともかく、この2人はなかなかに利用価値があるのでは?
となるわけですがデメリットも。



それは初期スキル。
この二人は初期スキルが剣豪のように将の攻撃は上がらず、普通の武将のように兵士にかかります。



真柄さん
単騎駆之将 槍馬攻8%‐12%



鬼庭さん
血路の殿 槍弓防22%-10%


となっています。剣豪で使っていくとすると、少しハンデがありますね。
まぁレベル10の性能が今のところ判明していないし、正直デメリットよりも回復時間速度のメリットのほうがでかいと思います。

4人将剣豪を揃えるのは大変ですが、揃えられたらかなり重宝しそうですね^^



何気に結構いい特当たったんじゃね?と思っていたら
銀、戦くじからも排出されるみたいでちょっとがっかり…


銀、戦くじといえばあの藤堂さんも出るのでこれからは戦くじを引くのに力が入りそうです^^;



自分は、あまり銀くじとは相性が良くない?というか苦手意識がある為(銀くじからいいのが出たことがない。)
つい金を連打する悪い癖があります…w






今回は自分なりの考察をしてしまったので文字ばっかり…(まだまだ知識も全然なのに)
明日は祭りくじの結果を載せていきたいと思います^^





戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

風音

Author:風音
戦国ixa大好きな初心者です。
52鯖より始めました。楽しすぎてついつい課金してしまう…orz

名前の由来は好きな声優さんからです^^

現在メイン鯖では「ヤムチャ」のアカウント名で活動しています!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。


Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。